人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

言葉に出来ないほどの驚き

何だか不思議なつながりでの飲み会でのこと。

とても驚きの人に会った。
今までも、その人のこと分からないと感じることはあったけど、
今日ほどすべてが違うと思ったことは初めてだった。

もう今後一切プライベートで一緒になることはないでしょう。
絶対にそんなことはしません。
あまりにも考え方が違いすぎて、分かり合うことはないと分かった。
そんな人のために私の貴重な時間を1分たりとも無駄にしたくはない。

個人がどう考えてどう行動しようと自由かもしれない。
でも、人を巻き込んで不快な思いをさせることは間違っている。
周りの人が不快になろうと、我慢していようと、自分さえよければいいのだろうか。
それで満足なのだろうか。
到底私には理解できない。

そんな人といっしょに、話したい、遊びたい、仕事をしたいと思う人がいるだろうか。
本音で話す人も、喜びを分かち合う人も、心から笑う人も、切磋琢磨してがんばる人もいないだろう。

その人は、それでも良いと思っているのかもしれない。
でも、私はそんな人生はいやだと思った。
by kari--kari | 2007-04-21 02:38 | 考え
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite