人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

年に一度の

職場のほとんど全員が集まるイベント。

ソフトボール大会&親睦会

負けたチームから温泉に入り、その後親睦会って流れなので・・・
早く負けたチームほどゆっくり温泉タイムを楽しめるってことになってます。

「ソフトなんかどうでもいい、温泉、温泉」ってチームが現れたり・・・
「参加することに意義がある、全員出場だ」ってチームが現れたり・・・
「親睦ソフトボールだから、、、って言ってるのに熱くなる人続出」ってチームが現れたり・・・

まあ、それぞれが、それぞれの楽しみ方をするイベントなわけです。


かりかりのチームは準決勝で優勝チームに破れ、3位決定戦(←じゃんけんによる・・・)に勝利し3位でした。


負けたチームから次の試合の審判を出すことって決まりがあり、若い方から6人。
かりかりも入ってしまいました。
今までは男性陣がやってくれてたので、ルールもよく分かってないかりかりが審判なんてことはなかったけど・・・
今年は、業務の関係上、我がチームの若手の参加が少ない(通常業務で出勤中)ため、まあ仕方ないかな。
温泉行きたい(>_<)
温泉へ向かうみなさんを見送りつつ任務につきます。

で、ホームラン線の担当。
仕事の内容

ボールが線を越えて飛んできたらホームラン。

手を上げて頭上でクルクルまわす。


転がって超えてきたら2塁打

手を上げて指で2を示す。

ルールが分からなくてもできる一番簡単な場所ですな。

一度くらい手を上げてクルクルしたいぞ!って思ってたら、
やったぁ~ \(^^)/ きた~

喜んで、得意げに、必要以上に、楽しげに・・・手をクルクルしてみました。
うれしそうなかりかりの姿は、応援席からも見えたそうです・・・
ホームラン打った選手以上に会場を喜ばせてしまいました(^^;)

まあ、よく仕事をしたぞ!!!


無事任務を終え、



ゆっくり温泉






のはずが・・・


送迎バスが全然やって来ず、待ちぼうけ。
結局炎天下の駐車場にて1時間待ちました。
温泉入りた~い(>_<)

4時半から宴会なのに、温泉に着いたのが4時10分。
脱衣所で時計見たら4時15分(>_<)

約10分間の温泉タイムを満喫し・・・。


若干、いや、大いに不満のまま、宴会会場へ。
宴会の食事はいまいちでした。
何であんなに客がいるのか不明だ・・・。

まあ、職場の方々と親睦を深めるのが目的ですから、料理はどうでもいいに違いない。

で、貸し切りバスに詰め込まれ帰路に着いたわけです。
約2時間の旅は、2次会の会場となり・・・
かりかりは、Nくんと楽しく今日の反省会。

ソフトは、昨年までのように昼休みの練習はしてないから妥当な結果、むしろよい結果だった。
送迎バスが来なかったのは痛恨のミス、10分の温泉はあり得ない、ひどすぎる。
宴会の食事は最悪、あんなのが観光客に出されてるって思うとリピーターは期待できない。

そして、今日一番よかったのはお昼の弁当だったって結論になりました。



なぜか後少しのところで車酔い・・・
その後の3次会は断念して家に帰りました。
by kari--kari | 2008-10-12 09:39 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite