人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

酔っぱらい

今日は午後からちっちゃな小舟に乗って現場へ行きました。

かりかりの職場あたりの海は、
午前中は凪いでいることが多いけど、午後からは風向きが変わるので少し波が出てきます。

今日のお出かけは、楽勝(^^)って思ってたのに、
いざ海を見ると・・・意外に波があるではないですか(>_<)

しまった!行くって言わなければよかった・・・。

今さら仕方がないので、舟に乗ることに。
すると、かりかり以外のメンバーはみんなカッパ着てます。
「カッパ着てないとぬれるぞ!!!」
って言われたけど、もう取りに行くのが面倒だし時間もないし、そのまま行くことに。
せめてもの救いは、何とか作業服の上着(長袖)を着てきたこと。
直前まで半袖ポロシャツで行くつもりだったので、さすがにその格好だったら
「やる気はあるのか!遊びじゃないんだ!」って言われたかもしれません。

で、一番ぬれない舟の先っちょに座って、出発!!!
先っちょはぬれないけど一番揺れます・・・。

今日の運転手Tさんの運転(操船)はかなり荒く・・・
そんなに飛ばさなくても(>_<)って言うくらい飛ばして、
波に乗るたびに体が浮いて落ちる、これの繰り返し。
そのたびにお尻を打つから痛い(>_<)
ほんとに飛ばされそうで恐い(>_<)
でも、恐いって言ったらもっとおもしろがられそうなので、平静を装う(^^;)

約10分の船旅で目的地に到着。
養殖業者の兄ちゃんといっしょに魚の測定。
現場はちょうど島の影になっててあまり波がなく測定には問題なし。
測定作業は順調に、そして無事に終了。

その後、いろいろと雑談。
この雑談、いろんな話が聞けるチャンスで、意外とおもしろいことが聞けたりします。
今日もおもしろい話しがあったから来てよかった。

で、そのあたりから、かりかりの身体の変化が起きはじめる。
気付いてたけど、自分で自分のこと気付かないふりとかしてみたり・・・。
でも、、、

やっぱり酔いました(>_<)
なんて弱いんでしょうか!!!

今日の海、ベタ凪とは言えないけど、時化てるっていうほどじゃないし。
このイカダもそんなに揺れてないし。

こんな穏やかな海で酔ったって言うのははずかしいので、また、平静を装う(>_<)

雑談も何とか終わり(後半無口だったかりかりですが)、帰ることに。
帰り道は、一度、スクリューにロープが引っかかったハプニングがあって、
あらためて海には危険がいっぱいってことを思ったりしました。

そして、Tさんの早く帰りたい気持ちのせいか、行き以上のスピードで、
しょっぱい水しぶきを浴びながら、何とか帰り着きました。

帰り着いてから酔ったことを白状したかりかりですが・・・
「揺れてなかったぞ」「今日で酔うってどんだけ弱いんだ」ってあきれられ・・・

「かりかりは繊細なんです!!!」って言ったら、
「・・・・・・。」
何か言ってくれ~(>_<)

まあ、ほんとにどんだけ弱いんだって自分でもあきれるほどですが。
このつらい気持ちも明日には忘れて、また海へ出て行きます!!!
by kari--kari | 2008-10-24 23:46 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite