人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

変な人

土曜日に職場のH先輩と話していて、グループの飲み会をしようと言う話になった。
で、日は、火曜か水曜か木曜日。
早速今日の午前中、メンバーに聞いていく。
大体のメンバーが火曜か水曜を希望。

で、ある一人(仮名A)との会話。

かりかり:今週の火曜か水曜か木曜にグループの飲み会をしようって話になったんですが、都合はどうですか?

A:今週の?

(かりかり心の声:そりゃあ、急な話だけど・・・)

かりかり:はい。だめな日ありますか?

A:メンバーは?

(かりかり心の声:だから、グループの飲み会って言ってるやろ!!!)

かりかり:〇〇グループです。

A:それだけ?

(かりかり心の声:誰か客がいないと飲み会せんのか!!!)

かりかり:はい。

A:誰が主催?

(はあ?誰が主催って、そんなん聞いてどうするんだろ?主催が誰かによって参加予定が変わるのか???)

かりかり:かりかりとHさんです。

A:ああ、そうなん。ちょっと予定を見てみんと分からんから。

(かりかり心の声:明日や明後日の予定が分からんって・・・行きたくないんだろうなあ・・・)

かりかり:じゃあ、予定確認して後で教えてください。

かりかりは大人なので、その場は終了。
その後、2,3度会うものの、Aからの返事は一向にない。
イライラするけど、まあ、黙って夕方。
さすがに、最短明日の飲み会だから、そろそろ返事が聞きたい。

かりかり:すいません。予定はどうですか?

A:ああ、、、えっと、Hさんに直接言うけん。

(かりかり心の声:はあ?主催はかりかりとHさんって言ったし、予定聞いてる時点でかりかりが幹事なのは分かるだろ!!!しかも、行くか行かんかそれだけにどんだけ返事を渋るんだ。意味不明。予定がある、体調が悪い、今回はやめとく、何ぼでも断りようがあるだろうが!!!)

気持ちをなるべく抑え・・・

かりかり:そうですか、じゃあ、私でもHさんでも好きな人に言ってください。


はあ・・・意味不明。イライラした。
で、その話をHさんにして・・・
Hさんも「意味分からんな」って言ってたけど、
でしばらくして、A不参加とHさんから聞く。

意味不明でイライラした。
明後日の飲み会でイライラを解消しよう。
by kari--kari | 2008-10-27 23:49 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite